メニュー

シニア向けセミナーの開催報告

[2022.10.24]

こんにちは~

先日10月22日(土)の14:00~16:00に杉並区高齢者在宅支援課のご後援をいただき、当クリニック尾﨑智之理学療法士による第1回「シニア向けコンディショニングセミナー」が開催されました!パチパチ

当クリニックとしては初めての試みで、予定していた人数を少々超えましたが、皆様のご協力の元、無事けが無く実施することができました。

テーマはフレイル予防!!!アジリティー(敏捷性:びんしょうせい)が転倒予防には重要という話を中心に前半座学、後半実技という流れで行われました。

 

セミナーの間には当クリニックリハビリテーション室内にありますマシン体験や治療器説明もあり、たくさんの質問をいただき、私たちスタッフ一同も非常に充実した気持ちで終演を迎えられました。

今までの筋トレとは種類が違い、なかなか目新しいトレーニングだったのではないでしょうか。受講いただいた皆様にもシリーズ化希望の声を多くいただきました。次の週にも受講されていない患者様から、「友達が受けて、もうとても楽しかったって言っていたよー!」と嬉しいお言葉もいただき、身に余る光栄です。

シリーズ化できたらいいなとスタッフ一同感じておりますので、実現した際にはぜひご参加ください。(来年3月に開催するかも的な噂もあったり...)

また、身体に対する不安が少しでもございましたら、ぜひ山中整形外科内科クリニックへ受診、リハビリを受けてみてください。

当院スタッフが丁寧に対応いたします。宜しくお願い申し上げます。

 

ご来場いただきました皆様、ご参加いただきありがとうございました。

また会いましょう~(・ω・)/"""

 

セミナー終了後アンケート結果はこちら

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME